八戸のオーディオ専門店イングラフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はついに???

<<   作成日時 : 2013/03/18 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

題名のとおり、とうとう春がきたかなというお天気とともに昨日今日とたくさんのお客様にご来店、オーディオのご相談いただきましてありがとうございました。

遠く青森市〜などからも数人いらしていただきまして本当にありがたいことです

また、大勢いらしていただきました中で新規のお客様も数名、デモカーの体験をしていただき、「すごい!こんなの初めて聴いた!」「カーオーディオってこんなに音いいんですね
などとカーオーディオの面白さを体験いただけたことは非常に嬉しいことです

さて、今日はしばらく更新できませんでしたので(いつもすいません)ここやく1週間ほどのダイジェスト

まずは前回のブログでもご紹介いたしましたこのお車
画像
純正マルチシステムのため純正ヘッドユニットをトランクルームまで移設し、「ダイヤトーン MZ-60PREMI」をインストール

純正モニターも今まで通りに使用可能で、純正機構であるこのナビゲーション部の開閉蓋ももちろん動きます

そしてアンプラック&サブウーファーはこんな感じにドン
画像

サブウーファー、パワーアンプ、フロントスピーカーもオール「ロックフォード」でアンプラックはきれいなアンバー(オレンジ)のLEDでかっこよく

アンプケースにアクリルでちょっとデザインしてこれまた大好評でした

サブウーファーをガンガン鳴らしたいとのお客様のご要望と、少なからずフロントステージもきっちり鳴らそうという私からの提案を融合させ、そのステージにあった鳴らし方ができるようになっています

そして、お次はなんと埼玉からご来店いただきました「プジョー306」に「DEH-P01」をインストール
画像

実はこのプジョー306...一言で純正スピーカーと言ってもほぼプラスチック製でお世辞にもいいと言えないほどのスピーカーでした

しかしこの純正スピーカーのままでこのヘッドユニットを駆使していかにいい音に仕上げるかという大きな課題でしたが、やはり「DEH-P01」...さすがですね!

お客様にもかなりご満足いただけたようで

その他、「ホンダ フィット」にサウンドナビのインストール、「トヨタ エスティマ」にパワードウーファーのインストールなどを同時進行しながら〜
画像
画像
という感じですね

詳しくは後ほどですね!
K君もといS君、速いもんでしょ(笑)楽しみにしててくださいな

さぁみなさん!春ですよ〜




月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピラーいい感じですな~(●´ϖ`●)

まぁ、無理せず作業してくだしぁ( ゚∀゚)笑
キモサワ
2013/03/18 21:54
開催決定ですね!
『ユーザーXオールパイオニアクラス』で
エントリーお願いします。
さっ!課題曲に洗脳されますか!
1kRS田
2013/03/19 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はついに??? 八戸のオーディオ専門店イングラフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる