八戸のオーディオ専門店イングラフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひやっと...

<<   作成日時 : 2013/10/25 19:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大型の台風が日本列島を縦断し、各地で被害が相次いでいますね

そしてこの東北地方も台風だけでなく一気に冬模様になりつつありますが、皆さん冬を向かい入れる準備は出来ていますか

スタッドレスやら冬着やら...

僕も昨日、外作業していてとにかく寒かったので、ダウンジャケットを買い準備を整えつつという感じですね

さてさて、作業に追われているイングラフですが、大作業も含め、一日数台のペースで作業が進行しております

作業報告其の壱は
画像
ちょっと前にインストールした「ミツビシ デリカD5」へ大人気の「ダイヤトーンセット」です

お馴染みの「サウンドナビ」と「DS-G50」の言わずと知れたゴールデンコンビです

NEWサウンドナビ「NR-MZ80PREMI」はほんと、ぽんと聴いても音いいです

そしてこちらは、とあるスーパーオーディオカーの持ち主のセカンドカーです
画像

「MOREL」の左右セットで定価21000円のスピーカーをこれまた定価20000円ちょっとのヘッドユニットでどこまで鳴らしきれるかという挑戦状を叩きつけられたのですが

明日の納車が非常に楽しみですね
画像
お次はホームオーディオ
「トライオード」の真空管アンプです。

このパワーアンプに搭載してある真空管は「845」という品番の巨大サイズ

熱も半端ないですが、これがまたいい音を奏でてくれます

今月末まで視聴可能ですよ


そしてそして、ホームシアター
画像
岩手県久慈市まで出張で作業しております

今年度のNEWプロジェクターも多々発表されてきましたが、こちらも新型プロジェクターを設置予定です

S様、楽しみですね〜


話題は変わりますが、若い方はこれなんだかわかりますか???
画像

お店でお話すると、昔の映画フィルムという返答が圧倒的でしたが、こちらはオープンリールという、アナログテープです

これを実際に聴くと、まず機器の動きが非常に楽しいです
今ではほとんど聴ける、見る機会がないので貴重な体験でしたよ〜


という感じで一気にまとめて書いてみましたが、最後にお知らせも兼ねて
画像

こちらは「FOCAL」のNEWスピーカー「FLAX」シリーズです

ユートピアシリーズに非常に近い伝播速度をもった新型振動板を採用したモデルですが、これまた結構いい音してました

その「FOCAL」ですが、27日(日)に「FOCAL サウンドミーティング」が開催されます。

久しぶりに、僕も参加してしてみよう!ということで27日(日)は開店はしておりますが、私は不在となりますのでご了承ください

しかし...台風が気になるところですね〜





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひやっと... 八戸のオーディオ専門店イングラフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる