八戸のオーディオ専門店イングラフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年6月まとめ?(笑)

<<   作成日時 : 2015/07/03 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 1

やっと書いたか〜と言われるでしょうね約1ヶ月ぶりの更新です

先月から急な入庫作業がドカドカッ(ドカドカッと入庫した作業は画像ありません)と入り、猫の手も借りたいほどの状態&予定通りの入庫作業はほとんどが3WAYのシステムでブログ更新が...

ということで1ヶ月のダイジェスト版ということで

3WAYシステムのお話をしましたが...最近P01やサウンドナビを基調としたシステムを組んでの3WAYが憧れだったという方が最近非常に多いです。音質向上もさることながら見た目での満足感を感じる方も多いようですね

では3WAYな感じを
画像

「マツダ 新型アテンザ」に「P01」を軸として、なじみ「PRSシリーズ」での3WAYです
画像

4WAYでした(笑)
画像

マツダコネクト搭載車両ですが、DVDプレイヤーを移設し、純正ライクに「P01」をインストール
画像
パワーアンプは荷物も積める様にすっきりとラゲッジルームへインストールです

そしてお次の3WAYは
画像
「スバル BL レガシィ」へこちらは「サウンドナビ」を軸とした「FOCAL」の3WAYシステムです
画像
アウターバッフルで「FOCAL」の黄色が映えています
画像
画像

その昔、僕も3WAYはやはり憧れだったのを思い出します...(何年前かねぇ

3WAYのメリットはたくさんありますが、上の調整画面のようにセッティング項目が増え、ある程度の知識がないと難しいと思います。

予算等も2WAYに比べると...気になる方はお気軽にご相談くださいね

と!3WAYについて書きましたが、決して2WAYが悪いわけではないんですよ勘違いしないでくださいね
画像

こちらは「スバル 新型 レガシィ」への「サウンドナビ+DS-G500」の組み合わせです

このセットはもはやオススメしなくてもお客様ご指定でいらっしゃいます

ダイヤトーンの名前が浸透してきたというかんじですね
画像

画像

ドアにスピーカーのない「BMW E90 320i)」へアウターバッフルで「MOREL MAXIMO6」をこちらも純正っぽく上品に

ちなみにドア1枚丸ごと張替えですが、お客様も気付かず

インストーラーとして嬉しい一瞬だったりします(笑)
画像

同じく「MOREL MAXIMO6」を「スバル レヴォーグ」へ

こちらは本日納車しましたが、やはり音の変化に喜んでいただけました

というかんじで2WAYだってメリットもたくさんありますしぜんぜん負けてはいません

お客様のご要望に合わせてプランニングいたしますので、メールでも電話でもドシドシご連絡くださいね

そのほか
画像
「レンジローバー イヴォーク」へTVキャンセラーの取り付けや
画像
画像
パワーアンプのフタ?をアクリル化などいろいろなことをしてました


そしてホームオーディオも新入荷製品多数です。
画像
「B&W CM10S2」や「ELAC FS409」などが試聴可能でした(過去形ですいません)
画像
こうやって並べてツイーターの仕組みを勉強して、聴き比べすると楽しいですよ
画像
「PASS INT150」プリメインアンプです。

現在、当店のアヴァンギャルドはこのプリメインでなっています

しかしこのアンプの発熱量はすごいですね
画像
こちらの新製品は「CEC TL5」

CECといえば!のベルトドライブ方式のCDトランスポートです
画像
そしてこちらも新製品「NuForce」のコンパクトはステレオパワーアンプです。

前にもオラソニックなどコンパクトな製品をご紹介しましたが、以前のそれより若干大きいデザインですがスタイリッシュで、先ほどのPASSとは打って変わってほとんど発熱しませんので、設置場所をきにすることなく楽しめる!

そんな逸品です


今回のブログは長かったですね〜なにせ1か月分ですから(ゴメンナサイ)

ご報告と一緒に今日のブログでお伝えしたかったのは、アレがいい!とかコレがいい!ではなく....

オーディオって面白いね〜♪ということでした


では、次回はできる限り近日中に



ingraph (イングラフ)

039-1161
青森県八戸市河原木字五反田17-4
TEL 0178-38-7213
Mail ingraph@kni.biglobe.ne.jp

画像







月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりブリ〜。
相変わらずいつも通りの忙しさで・・・。
大変お騒がせしましたが音が激変しました。
低域の解像感・中高域の情報量減・ボーカルが
小さく引っ込みました。
やはり電源強化は大事ですね。
早くハイレゾやりて〜。
1kRs田
2015/07/05 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年6月まとめ?(笑) 八戸のオーディオ専門店イングラフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる