八戸のオーディオ専門店イングラフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大進化〜ダイヤトーンサウンドナビ〜

<<   作成日時 : 2015/10/09 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1日に発表になり、即ブログでもお伝えしました「DIATONE NR-MZ100PREMI」

ありがたいお話でこのNEWサウンドナビを搭載する三菱電機様のメーカーデモカーを製作することになり、昨日からお車をお預かりしました

ということで実は当店に発売前のサウンドナビがあったりします(笑)


早速昨日、メーカー様に製品説明等をしていただき、早速茨城県のクアンタム様で製作されたもう一台の「メルセデスベンツ」で試聴体験させていただきました
画像


車両に乗り込んで電源を入れ、DIATONE SOUND.NAVIの文字が出てきた瞬間の映像美にびっくりします
画像


まずはナビ性能や操作性の説明をしてくれて、すぐ音を聴かせてくれない意地悪なメーカー様ですが

この操作性ももちろんフルモデルチェンジにて大きく変わったところで、ストレスフリー、スマホライク、高解像度という言葉がものの見事に当てはまります

という流れを経て、試聴に至った訳ですが素直に感じた一言...

「えっ?これホント?」

すごーく伝わりづらいでしょう(笑)

でもそれほど高音質でびっくりしたのです

実はカロッツェリアXを間に入れているんじゃないかと思うほどの質感で

ハイエンドオーディオ&カーナビゲーションシステムと銘打っただけのことはあり、出てきた音はまさにハイエンドな音でした

もちろんハイレゾ音源も再生してみましたが、やはり

今まで60,80,90とその度に進化をしてきたのは間違いなく皆さんも感じてきたものだと思いますが、今回のフルモデルチェンジは別格です


急ぎ足でインプレッションをひじょーにざっくりと書いてみましたが、デモカーの製作の件もあり、発売前ですが1台実機がございます

ナイショですが、見ることは可能ですよ(怒られたりして...笑)

気になっている方はぜひご来店をっ


さぁデモカー製作がんばらなくっちゃ


DIATONE HPはこちら↓

http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/carnavi/nr-mz100/index.html


画像

             〒 039-1161
             青森県八戸市河原木字五反田17-4
             TEL 0178-38-7213
             Mail ingraph@kni.biglobe.ne.jp
             OPEN 10:00〜20:00
             定休日 毎週水曜

  





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大進化〜ダイヤトーンサウンドナビ〜 八戸のオーディオ専門店イングラフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる