八戸のオーディオ専門店イングラフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が付けば4月に突入〜

<<   作成日時 : 2016/04/08 12:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、疲れがとれない店長木村です(年取ったかな〜...笑)

ブログをさぼってたわけじゃないんですよ〜

さて今日は2回に分けてかつながーく書いていこうと思います!

簡単に言うとカーオーディオVer.とホームオーディオVer.

ということでまずはカーオーディオVer.です

ここまで日にちを明けると何から書こうかな〜と迷いますが、ここ最近の流れをみておりますと、カーオーディオ界で

                「サウンドナビ」「3WAY」「ハイレゾ」

という3つのキーワードが多く出てきている気がします。

新規のお客様でオーディオレスで新車を買われた方は「サウンドナビ」

今までの2WAYからのステップアップで「3WAY化」

聴くメディアが変わりUSBメモリー等で音楽を聴くので、どうせ曲を購入するならと「ハイレゾ対応」

この3つのどれかでご来店される確立が非常に高くなっていますね
画像

まずは一大ブームといっても良いでしょう!「サウンドナビ」の勢いはとまりませんね

常連さんのTくんのセカンドカー「ニッサン オッティ」に「サウンドナビ」と「BLAM 165.100」をインストール
画像

コンセプトはメインカーよりもいい音?笑

「165.100」は初のインストールでしたが、言い鳴りっぷりですエージングが楽しみですね
画像

そういえばのお話ですが、当店でフルダイヤトーンシステムのデモカーを作ったのをご紹介するの忘れてました
画像

画像

あまりにも問い合わせが多いので、それならば聴いていただいたほうが手っ取り早いじゃないということで急遽製作したデモカーです。

クラブダイヤトーンのHPにも実はひそかにUPされているのでご覧になってみてくださいね!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/

ではお次は3WAYネタ!
岩手県よりお越しの「ホンダ N-BOX」
画像

アルカンタラ一枚張りがハードでしたので製作中の画像からUPしますが...
画像

かっこいいじゃないですか

ツイーターとの位置関係も考慮しての配置です

そして発売されたばかりの新製品「キッカー L7QB8」
画像

面白い構造でアルミエンクロージュアに8インチのL7と反対側にパッシブラジエーター

専門用語ですが、パッシブラジエーターとはスピーカーユニットから磁石など電磁気回路を取り除いたもので、スピーカー空気振動を利用して動作させるスピーカーユニットのことです。

これまた良く鳴ってくれ、フロントの同社「QSシリーズ」と抜群の相性でした

しかもずっしりと重いですが、8インチとコンパクトですのでスペースの確保が難しいお車などにオススメです

画像
画像

お次は「トヨタ プラド」に「パイオニア」「PRSシリーズ」の3WAYでセットアップ

見た目の満足感&音の情報量に感激していただきました
画像

まだまだ3WAYいきまっせ!
画像

十和田市からお越しのD君の「トヨタ アルファード」

以前まではインナーバッフルでしたが、今回アウターバッフル化で明らかな高音質化に驚き

騙されたと思ってやってみーと僕を信じてくれたDくん

ブログも楽しみにしてくれているようで今頃このブログを見てにやけてくれていることでしょう笑

では最後に前回のブログで好評を博したプロセッサーについてです。
画像

純正ナビがついていて、社外ナビ等への交換が難しい車種へ対応してくれ、内部処理の動作サンプルレート96KHz/24bitを達成したオーディオプロセッサー「HELIX DSP−PRO」です

「MOREL TEMPO」シリーズで楽しんでいただいていて、ステップアップでサウンドナビにしたいとご来店いただきましたが、交換はかなりハードルが高い
画像

ハイレゾにも対応し、かつ純正の機能を一切損なわずグレードアップでき、ほんとオススメできます

輸入車だったりと高級車の類は交換が難しかったりしますが、あきらめずご相談いただければ


さて、今回はこれくらいにして、次はホームオーディオ編書きます



画像

 
〒 039-1161

青森県八戸市河原木字五反田17-4

TEL 0178-38-7213

Mail ingraph@kni.biglobe.ne.jp

OPEN 10:00〜20:00

定休日 毎週水曜






月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気が付けば4月に突入〜 八戸のオーディオ専門店イングラフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる